群馬旅行8月13日その1



群馬旅行3日目です!
上の動画は、旅館からの撮影です。朝見たら、川が綺麗だったので撮影しちゃいました。
泊まった場所は、上州磯部温泉せせらぎの湯「桜や佐久衛門」という所です。
https://www.sakuemon.com/

軽井沢に近い場所として、ここを選びましたが、古い旅館ですが、中身はしっかりとして落ち着ける空間でした。
周りに食事するところがなかったのが痛かったですが(笑)

そして、朝7時に朝食!

M1050001.jpg 
ここの名物料理でもあります、湯豆腐定食かな?朝ごはんはこれがきます。
でもね、湯豆腐が美味しいんですよ、温泉の湯で炊いてあって、味に深みとまろやかな触感が
すごくマッチしてて美味しかったです。
あと、こんにゃくも有名でこれまた美味しかった!

M1050002.jpg

今見たらビジュアル的にあれ?だけど、美味しかったんだよwwwww


そして、今日は、いざ!長野の軽井沢へ!!
交通は、やはり峠を越えていきます。碓氷峠を登っていきます!

そして、碓氷峠といえば、スタート前にある、この店。

M1050004.jpg

M1050003.jpg 
M1050006.jpg

「峠の釜めし おぎのや」
小さな弁当サイズの陶器でできた釜の中に入っているご飯です。
五目ちらしみたいな感じの味です。味は相当美味い!!
群馬に来たら一度は食べていただきたい!

ちなみにこんな感じね。

M1050040.jpg

   上から撮った写真しかないし、中身見せようとしたら、ファイルが大きすぎてアップできませんでしたw


さて、いざ、碓氷峠へ!
碓氷峠は、とにかくカーブが非常に多い!全部で180くらいあったと思います。
イニシャルDでもここでレースしてますが、カーブだらけなので、圧巻のバトルでした。
特に注目するところは、

M1050011.jpg

M1050014.jpg

眼鏡橋。ここも群馬ではかなり有名な場所です。
上は昔、列車が走ってたんですね。とても大きくて、状態もすごく良く管理されてて、感服しました。
途中ですが、今日は、ここまでです!
どうも、写真でファイルが大きいのは弾かれるみたいで、写真のアップができません。
また改めて、その2で掲載しますね。



  

ローソンイベント

たまには、こんな記事も書いてみようかと思います(*´Д`*)
ちょっとやりたい放題やりたくなったので、
こんな仕様もない記事を書くこと御容赦下さい。
実は、おっ!と反応してしまった商品がありましてね、
アニメ好きな私は、ちょっと反応してしまいました。
それがこれ!

ローソンの「Re:ゼロから始める異世界生活」キャンペーン。
ローソンで、私の好きなアニメのグッズを売るらしく、これはいいな!
と思いました(*´Д`*)
どんなのが発売されるのかというと、

ラバーストラップ!欲しいけど、ランダムでどれが当たるか
分からないし、結構、値がはるのね。
でも、可愛いです!

上のストラップの原型版ですね、4枚1組ですか、イイですね、これは(*´Д`*)

ガムは正直食べませんが、色紙は欲しいですね!
って、よく見たら、レムばかりじゃねーか!
いくら、人気ナンバーワンとはいえ、スゲーな、レム尽くしだとは♪( ´▽`)
いや、大いに嬉しいですよ、はい(笑)
でも、これ、買ってきたら、ゴミ直行なんだろうね、私の嫁さんが、
はい、これは、ゴミーって感じで:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、実際に買うかとなると、まぁ、ほぼ間違いなく、ゴミになるでしょうから、
ここで貼って、鑑賞するとします:(;゙゚'ω゚'):(笑)
ちなみに、ローソンでこんなの貰いました。

以外に使えます(*´Д`*)

gift

以前から、ブログ間でお世話になっております、
「Early American style ~可愛い輸入住宅~」の
エルフィさんから、プレゼントが届きました!

実は、私の嫁さんが、エルフィさんのプレゼント企画に応募していまして、
今回、当選しててびっくり!!
愛犬のLaLaちゃんが引いてくれたみたいで、ありがとうございます(*´Д`*)
ティーカップセットとのことで、届いてみて、
さらにびっくりしました!

(´⊙ω⊙`)!!
めちゃかわ!!しかも、豪華!!
え!いいの!!めちゃ凄い品物ですよ、貰っちゃっていいんですか⁉︎
裏にも可愛い印刷が施されてて手が込んでます、凄い!!
このティーカップセット、エルフィさんが作ったんですよ!めちゃ可愛いですよ(*´Д`*)
せっかくですので、早速、戴いたティーカップで、お菓子と紅茶を
食べました(*´Д`*)


この紅茶は、この前、旅行に行った時に、軽井沢で買った紅茶です。

葡萄ティー、香りがすごく良いです、美味しかった(*´Д`*)
戴いたティーカップで淹れた紅茶は、凄いセレブになった気分です、イイね♪( ´▽`)

エルフィさん、ありがとうございました!!
大事にします!
私と嫁さん、心より感謝感謝です(╹◡╹)♡

群馬旅行8月12日その2

さて、今回のメインである峠チャレンジ第2弾。
榛名山です!
イニシャルDでのホームコースとして舞台になった場所です。
感想として、結構きつめのカーブが多かったかな?
なんか、昔、イニシャルDごっこした人がいたみたいで事故率が非常に高かったようです。
でも、面白かったです。運転していて、爽快感がありますね、スピードは出しませんけど(笑)
そして、ここがメインのスタート地点。ここからバトルスタートです。

手前に見えるのが私のレンタカー、その奥に86がズラリ(笑)
86とは、主人公の愛車が86トレノです。
アニメでは、ここで、よく走り屋がたむろっているのです。

そして、これが給水塔、これもアニメや漫画で書かれています。マニアックネタ失礼(笑)
んで、気になってたのが、

ここでも霧が(´ー`)
ちょっと怪しいかなーと思ってみましたが、
次の目的地、榛名湖へ。

やっぱりダー!!(´;ω;`)   何も見えねー(´;ω;`)
ここまで霧が深いのもびっくりですが、
そもそも夏に霧を見ることになるとは思ってもみなかった(*´Д`*)

でも、でっかい白鳥船は見ることができました(笑)
無事、山を降りた後は昼ごはんです。
 群馬の名物、水沢うどんを食べました。

コシがあり、細麺ですね、他と違うのは、4種類のつゆがあることですか。
1回で4種類味が楽しめるのはお得感ありですね。
腹ごしらえしたら、また、山へと登ります(*´Д`*)
次は、妙義山!

妙義山下の道の駅から出発です。ここから一気に上まで登っていきます。
そして、登りきったところがここ!

すごい険しい山です、見た目すごくて、おおー!!ってなります。
しかし、それ以上に凄かったのが、これ!

何かでかい金色のが見えるのですが?
ここは、妙義神社ですね、そして、これが、

大黒様デケーーーーー!(◎_◎;)

こんなすごいのなかなかお目にかかれないです、
ちょっと興奮しました(笑)
しかし、ここはすごく澄んだ空気でした、夏なのに涼しいし、気持ちよかったです。マイナスイオンを浴びて癒されました。
さて、ここを去り、降りた時はもう19時になろうとしてました。
福岡県に比べて、日が落ちるのが早いのね、びっくりです。
さて、その日泊まったのは、
「磯部温泉せせらぎの湯 桜や作右衛門」というところに泊まりました。
残念ながら、ここの写真は撮ってなかったみたいです。
でも、露天風呂があり、大変良い所でした。
3日目に続きます(*´Д`*)

群馬旅行8月12日その1

群馬旅行2日目です。
朝食はホテルルートインのバイキング。

なかなかの味、パンがちょっと固かったけど、全然イケる。
その後、チェックアウトして、「おもちゃと車の博物館」に行ってきました。

ここには、歴代のテディベアと昔の車が展示してあります。
あともろもろ(笑)




中にはすんごい高いテディベアがあります( ̄◇ ̄;)
そして、車。




あと、もろもろね(笑)




タイガーマスクのマスクがあるけど、これは、3世のほうだ、金本浩二だな。
一時期好きだったなー。
そして、ここでもあの車が!




イニシャルDの展示物がここにもありました(*´Д`*)
なんと、これ、香港版イニシャルDの車を展示してあるらしいです。
セットもそのままらしいですよ。
その後、また、伊香保温泉街へ行きました。

夜に行ったけど、店が開いてなかったからね、
念願の温泉まんじゅうを食べました。


下の風景!
やっぱりこういう賑やかな風景、好きだなぁ!

さて、まだまだ続きます(*´Д`*)