只今、『PIXIV』にて、お題イラスト描きのグループに参加しています。
先月からのスタートでして、
先月は、『金髪』というテーマで描かせていただきました。

sakurako01.jpg

ファッションスタイルで描きました。
淡い青のカットソーと黒のスカートで極めてみました。
ちょっとだけ可愛い系のオシャレという感じで(笑)
ちなみに、キャラの名前は、『桜子(さくらこ)』といいます。




リアルタイプかなめちゃんのイラスト、完成しましたー!!
絵の感じからして、ポップ調にすることで
それっぽく雰囲気を出してみましたが、如何でしょうか?

今回の絵、随分、時間がかかっちゃいました。
影の使い方に気を使ってみたりして、
今までとは違う感じになってますが、
昔は、この塗り方なのですよ。
そして、僕は、この明暗くっきりとした色使いがとても好きです!

PIXIVにも投稿しましたので、気が向いたら見てやってください。


kaname04a.jpg


↑クリックすると大きくなります。




とても遅れたあいさつになってしまいましたが、
皆様、。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
あけましておめでとう御座います!!
今年もよろしくお願い申し上げます!!
ちなみに明日から仕事ー!!ひー!!!

さてさて、昨年の『いらこん』の結果です。見事、選考漏れでした(笑)
やはり、ボビーでは、全日本プロレスのスターにはなれませんでした(笑)

そして、言ってなかったけど、PIXIVに投稿した成人指定絵が
2013年11月19日付けで、『R-18女性に人気』の部門で273位にランクインされてました。
微妙な数字ですが、ランクインされたのは初めてなので素直に嬉しいです。

今年は、少し絵のレベルアップを心がけたく
イラスト関係中心になると思います。
そのため、4コマ漫画が減ると思いますが、
1ページ漫画も復活させてみたいとも考えております。
まだまだ考察中ですが、
暖かい目で見てくれたらと思っております。

はい、それでは、ただいま描いてる作品です。

『かなめ★ちゃんねる』の姫乃樹かなめ。
アイドルKANAME ヴァージョンです。

kaname0004.jpg

かなーり、リアルに描けたので、途中ですが、載せることにしました!
今回は、後で服を描き足す予定です。
このままの全体像はここでは載せん(当たり前)


ご無沙汰しております。
ここんとこの近況ですが、PIXIVのほうでちょっと力をいれております。
とは言え、あまり作品も出していないのですけどね(笑)

んで、今回、あるイラストコンテストに投稿してみました。

『全日本プロレス、イメージキャラクターコンテスト』

これにあの子を投稿してみました。

ボビー02

何の関連性あるねん(汗)

ほかの方々の作品とか見てると、硬派な感じのが多いんで
こういうのもありかな~とか思って投稿しましたが、
浮いてますね(笑)

ボビーで挑戦してみます。

発表は、いらこん<Wナイト>
2013年12月25日 25:25 ~ 26:25
というところでやるそうです。
生放送でやって、その時に一般投票をやるそうなので清き一票を(笑)

1週間に亘って描いてきた、クロエイラスト、今回で最後です!
というか、完成です!

kuroe01.jpg

今回もアナログ絵ですが、さすがに、ホワイト部分は、パソコンを使いました(笑)
使用アイテムは、サインペンとコピックのみ。
コピックは、色がある程度そろってると便利ですね!
影の塗り方とか、まだ全然使い馴れてないのですが、
それでも、色のムラの風味が良い味だしてるな~と思います。
コピック、本当に良いアイテムです!

ちなみに、このキャラ、まだ、漫画には2話しか登場していません。
お澄ましして、一見、優しいお嬢様風に見えますが、見えるだけです(笑)
性格は真逆です(爆)


