キャラメイクファクトリー第3弾!!
前回、前々回に続き、またもや、『かなめ★ちゃんねる』のキャラをご紹介!

今回は、かなめちゃんのお姉ちゃん。

姫乃樹莢香ちゃん
sdsayaka01.jpg

ちょっとイメージが違うんだけど、ほぼ再現できたー!!
中学生っぽく、ちょっとおしゃれしようか?というところです。
それが、ルーズソックス(笑)
それでも、見た目が地味なのは、このお姉ちゃんの性格がでてる。
でも、これでも、学園では相当モテるという噂らしい!

かなめママ
sdhaha01.jpg

登場回数は少ないけど、ちょっと人気がある、かなめと莢香のお母さん。
エプロン姿が定着してるこの方は、本当に主婦!っていうイメージが定着してるわけだが、
実は、セレブだったりする(笑)
だけど、金持ちスタイルがあまり嫌いなので、ごく一般家庭の生活を作り上げる
出来の良いお母さんなのである。怒ると恐い。


そして、ちょっと約束してたので、やっちゃいました!!
ブロガー様の脳内イメージキャラファク!!!

なによしさん!
sdnaniyosi01.jpg

いや、あくまで想像なのですが、なによしさん、メガネっ娘のような感じがする。
それでいて、すっきりとした印象でショートが似合う方という感じ。
ネコミミはなんかネコっぽいイメージが(笑)

YUKAさん!
sdyuka01.jpg

なによしさんといい、僕ってファッションセンスあまりないのね(汗)
でも、僕のイメージでは、キャリアウーマンみたいな感じが強いです。
あと、おしゃれしてる印象も多々あるのでイヤリングとかしてみました。
んで、なんとなく小型犬のイメージがあります(笑)

スミマセン、なんか動物に例えちゃって(汗)
他にもやりたい方とかいたのですが、それはまた今度!



前回のキャラメイクファクトリー、すごく楽しいですね。
これを上手く利用することにより、新キャラのイメージとかを模索できたり
衣装の組み合わせなどをチョイスできたりと、そういう使い方もできます。
というわけで、今回もまた作らせていただきました。

キャラメイクファクトリー第2弾!!

和泉沙姫(いずみさき)ちゃん
sdsaki01.jpg

結構、再現されてますが、残念なのがメガネ!
丸ぶちメガネがなかったのが痛かったですね。それがあれば完璧でした。
でも、イメージ的には、沙姫ちゃんそのままです!

そして、新キャラ!
仙道クロエ
sdkuroe01.jpg

ゴスロリキャラです。これはイメージ通りです(笑)
ドヤ顔で眼帯という、めっちゃメルヘンちっく(?)な女の子です。
ものすごい金持ちの娘で、とことん甘やかされて育ったお嬢様。
誰にでも、ちやほやされたいのですが、学園では、かなめちゃんに
人気を奪われ、嫉妬心全開の彼女。
かなめちゃんのライバルという形で出す予定ですが、いつになるやら・・・(汗)

今後の展開を暖かい目で見てやってください(笑)

このごろ、ちょっとロムらせていただいてる『canariaさん』のブログにて
キャラメイクファクトリーというのをやっているのを知りました。
最近のでは、『YUKAさん』のブログで拝見したのがあり、
それを作ったのが、『canariaさん』でした。
すごい可愛らしいSDキャラだったのが印象的でしたが、どうも読んでると
作った?ということ。作った???描いたんじゃなくて?
で、ブログを観てみたら全然SDとは違うイケメン絵だったのでさらにビックリ。
(今回、ちょっとロムってるだけなので、URLを貼るのは失礼と思うので止めときます)
ちょっとお伝えできないのが残念なくらい綺麗な絵なのです。

あ、今回、何が言いたかったのかというと、僕も『キャラメイクファクトリー』さんから
ちょっとキャラを作らせていただきましたといいたかった。
先ず、先にキャラメイクファクトリーさんのブログはここ
http://mac.x0.com/test/

ここで作らせていただきました、かなめちゃんを!!

sdkaname01.jpg

うわ!結構、忠実にかなめちゃんになってるじゃないか!!すごいソフトだ!
これを使って色々、新キャラとか紹介できたらいいな!!

