皆さん、お久しぶりです!!
この前の更新から1ヶ月経ってしました。
仕事のほうもぼちぼち落ち着いてきましたので
久々、絵を描いてみたら、めちゃめちゃ劣化してビックリでした(笑)

しかも、ただ今、パソコンのビデオカードが壊れて、
フォトショップの色がちゃんと表示されてるか、不安なので、
それなら、アナログで描いてみようか!!
とい結論に至りました。
しばらく、絵はアナログ中心になり、
お目汚しになるかと思いますが、
何とぞ、宜しくお願い申し上げます!!


そして、なんと!今回、4コマ2作品一挙公開です!!
と言いましても、続きものですけどね(笑)


かなめ★ちゃんねる第15と16話.jpg

さて!ここでは、アナログ絵は、初だと思います。
そして、4コマでは、初ですね!!
久しぶりのアナログ絵、描いてて楽しかったですよ♪
色は、コピックを使用しました。
色鉛筆で塗るより断然早いです!!

絵の説明ですが、裸で登場する女の子は、沙姫(さき)ちゃんです。
ロールちゃんを受けとった後のお話ですが、
ロールちゃんとボビーの仲はまだ全然進展していない模様です(汗)
何やってんだ、ボビーは(汗)






『かなめ★ちゃんねる』4コマ、久々の更新であります!!
随分と書いてなかったですが、いや、スミマセン、まだ、第13話には
続きがあったまま、長い間、放置しておりました(爆)

そして、いよいよ本格的に、クロエ登場です!!
あれほど、出す出す言ってた、かなめちゃんの悪友クロエです。
彼女の登場でどのくらい話がこじれるか楽しみです(笑)

そして、第3のしゃべるぬいぐるみも登場です。
彼の活躍も期待していただきたいと思います!


第14話

4コマ目は、10分で書き上げる適当加減が凄まじいです(笑)


はい!それでは、こちらも長いあいだ、お待たせしてしまいました。
拍手コメントのコーナーです。
CONTINUEからどうぞ!!


続きを読む

はい!『かなめ★ちゃんねる』第13話完成です!!
ほぼ、使いまわし(爆)

さて、今回は、ついに新キャラクターの登場です!!
名は『ロールちゃん』

『YAMAZAKI』のパンに、こういうネームの長いロールケーキ状のパンが
ありまして、名前は、そこから取りました(笑)

では、『かなめ★ちゃんねる』第13話、どうぞ!!


第13話

はい、皆さんの予測通りです(笑)
ロールちゃんは『沙姫ちゃん』が飼い主となりました!
そして、ボビーとも友達になりました。
まあ、それ以上は、ボビーの頑張り次第だろうと(笑)

今回は、ちょっと、ほろっとくる話にしてみました。
いつものギャグは、次回からできるかな~?(笑)


どうも!!約4ヶ月ぶりの新作です(汗)
もう4ヶ月前なので、忘れがちですが、前回の続きです(笑)
ボビーが、おもちゃ屋さんのウサギちゃんに惚れたみたいだよ?
という話です。
さてさて、この後の展開、どうなるのか、楽しみにしててくださいね!

では!第12話、スタートです!!


第12話

バレた!!
よりによって、かなめちゃんにボビーの初恋、バレちった!!!


うが~~~~~~、最近、仕事が忙しく、更新もできなかったし、
訪問のほうもままならないです(汗)
この時期、やることが重なるので、忙しくなるだろうと思ったけど、
今年はちょっと酷い(汗)
なんか忙しすぎて、何をどこから手をつけていいのか分からん!(笑)

現実逃避で、漫画を書きましたさ!!(笑)
しかも、今回、1日で書き上げたよ!!実質3時間!!

さてさて、今回も「かなめ★ちゃんねる」ですよ!!
第11話の登場です。

今回、ボビーにも春が来る予感です!!
おもちゃ屋のショーケースに飾られた「ウサギちゃん」がちょっと気になる様子。
そんなボビーの甘い4コマを見てやってくださいまし!!


第11話

こ、今回も癒しの回です(汗)
さすがにギャグには発展しようもない内容です、これは(笑)

ちなみに、今回、久々に「かなめママ」登場です(笑)
最近はボビーも一緒に連れて買い物に出かけてるご様子。
ボビーに食材の吟味をさせるつもりなのかな??

ま~、何はともあれ、こうやって出かけなければボビーも「ウサギちゃん」に
出会わなかったわけだし!
反応しないのを分かっていても、毎日必ず、「ウサギちゃん」に手を振ってるみたいです。

ボビー、惚れたね(笑)


