大事なお友達で神秘的な魅力の絵で異彩を放つ『音速形而上少年』の
『canaria』さんが先日、ブログを閉鎖することとなりました。
ブログ上で連載してました、『侵蝕恋愛』エピソード2の『孤児院日誌』は
無事、完結した上での閉鎖なので、
理由はどうあれ、発展的閉鎖だと僕は受け止めています。
いや、それは、ご本人が決めることなのでどうともいえませんけど、
やはり、本音を言うと、すごく寂しさもあったりして、嘘であってくれ!
と言いたくなるのですが、こればかりはちゃんと受け止めないといけないと思いました。

僕としては、本当に何もできないと思います。
でも、なんかね、僕の性格上、なんか形にして送り出したいとか思ってしまうわけでして
性分なのでしょうね;;;
昨日、canariaさんの許可を得て、やっちゃいました!!!

『侵蝕恋愛・孤児院日誌』の記録的動画というのを作ってしまいました!!!
また、余計なことをやってしまったと思いましたが(笑)
canariaさんが快く許可してくださったので、ここで公開したいと思います。

尚、イメージとまるで違うじゃないか!!と言われるかもしれません(笑;)
個人的なイメージなのでこれが精一杯でして、ツッコミとかは受け止めますわ(笑)

んで、時々、出てくる文章は、僕の好きだったフレーズをそのまま引用しました!!




canariaさん、今までアリガトウ御座いました!!
あなたと会えて、いろいろ学ぶこともありましたし、何より、絵描きとして
お互いの意識が高められて、すごく充実した絵描きライフをおくれました!!
僕は、もう少し続けていきますが、canariaさんがまた復活されるのを期待していたいと
思います。そして、それとは関係なく、また、遊びにいらしてくださいね(^-^)



さてさて、今日2度目の更新です!
いよいよ、ブロとも様作品第2弾ようやく完成しました!
この1週間、仕事が忙しいのと風邪にもやられるわで大変な1週間でしたが、
なんとか完成にまでこぎ着けました。

今回は、YUKAさんが運営されています、
『優芽の樹』
というブログ内で書かれてる小説、
『誓約の地』という作品で
『ヒョヌ&優奈』を描きました。
この絵は以前、モノクロで描いたのですが、ご本人様のウケもよかったようでしたので
そのまま、色を着けさせていただきました。
色をつけたことでイメージに合うかどうかわかりませんが、気にいればいいな~、と
ちょっと神頼みしてみる(笑)

今まで、かなめ★ちゃんねるみたいなギャグ絵ばかり描いてたので
前回のなによしさんの作品同様、マジメな絵は、いきなりハードル上げてしまいました(笑)
でも、描いてもうたからもう今更どうこう言おうが仕方ない!
お気に召すことを祈って、この絵をもらっていただければ幸いです♪

※画像をクリックすると大きい画像がでます
keiyakunoti02.jpg



年末に『なによし』さんの作品、『少女廻航』を画像化してみました。
その時は、試作だったため、モノクロでしたが、
今回、改めて、カラーで描いてみました。

※ 絵をクリックすると大きい画像が出てきます。

少女廻航

この少女廻航の女の子をイメージして描いたつもりですが、
なかなか、あのなによしさんの独特な詩のイメージを表現するのは
むずかしかったですね。少女の妖艶さと赤い海(海ですよー;)。
絵にすることで、イメージを壊したくなかったのと、絵を見て詩が
間違ったイメージで映るのはよろしくないというところに気をつけました。

というわけでして、なによしさん、完成しちゃいました!
しがない完成度ですが、受け取ってください(^-^;)

この少女廻航という元の作品は、なによしさんの
『つらつら椿』
にて、公開していますので、ぜひ、観にいらしてください。


続きまして、拍手コメントコーナー!
CONTINUEからどうぞ!!


続きを読む

