どうも!最近、イラストとかしか描いてなくて
旅行とか行ってなかったので、ちょっと今日はお休みなので
佐賀県唐津市に行ってきました。

44.jpg

唐津、何もないようで結構、見るところがあったので、今回、何回かに分けて
記事を書こうと思います。

ちなみにここ唐津は、『唐津くんち』というお祭りが有名です。
なんか巨大な獅子舞を使って街中を周る大きい祭りらしいですよ。
その獅子舞のイメージが上の銅像です。

こういうお祭り、一度は行きたいのですが、何分、渋滞を嫌う人なので、僕は(汗)

唐津駅から数分のところに、商店街もありました。
賑わってるかと思ってたのですが、閉店のところが多数と、
閑散としておりました(汗)

03.jpg

ただ、ここも頑張って地域活性化するようなイベント起こそうとしてるらしく
『D(丼もの)-1グランプリ』なるものをPRしておりました。
商店街が寂れるのはやはり悲しいところがありますので、どうにか客が戻ってほしいものです。

そして、今回のメインイベントであり、何しに行ってきたかと言うと、
福岡からわざわざ、佐賀にラーメンを食べに行ったんですよ(爆)

それがここ!!

00.jpg

『一竜軒』という久留米系のラーメン屋さん。

こんなところまで来て、食べに行くんだからさぞかし美味いんだろうな??
と思い、食べたら美味かった!!
実は、このラーメン、嫁さんのオススメラーメンです。
昔、北九州の小倉にあったらしいのですが、ここ唐津に移転したのです。
久しく食べてなかったのでしょうが、やはり味はブレず、昔のままらしいです。
たしかに美味かった。

3003.jpg

いかにもド豚骨で、スープに膜が張ってたのですが(汗)
スープを飲んだら、以外にあっさり!
飲みやすいし、麺ももっちりしてて、スープとよく絡む、これはイイ(・∀・)
スープまで全部飲み干して完食しました!!ごちそうさん!!

また唐津に来たらここに来ようかな~と思います。


続く!!

