ようやっと出来ました!!「ゆな☆ちゃんねる」第02話です!
本作の元ネタは、「優芽の樹」のYUKAさんの作品、「誓約の地」が
本家でございます。それをパロディ化しました。
ですから、ネタを知りたい方は、「優芽の樹」に読みに行ってくれたらと思います。

さて、やっと、第02話の完成です。
今回は、本来、主人公であるはずの「ゆな」が出てきません(笑)
いきなり第02話にしてこれか・・・あはは・・・。
そのかわり、修平が主人公っぽくなってきています。彼には別の意味で
ボビーと同じ立ち位置にいてもらおう(笑)

ゆな第02話

2コマで潰れてるのは、通訳のソンホさんです。
この漫画では、まるで役にたってません(笑)それどころか極潰しです(笑)
見つけて速攻、口にしたら、笑いダケという毒キノコに当たってしもうたという(笑)
そして、4コマ目、コウジの顔が拝める前に、こちらもキノコを食べて
「キノコ男」になってしまったという(笑)
でも、コウジから採取したキノコは普通に食べれるので、食べたあと、
また生えてくるので、食料の確保はできました(酷い話だ;)

こんなんですが、YUKAさん、もらっていただけるでしょうか??(汗)


そして、拍手コメントレスのコーナー!!
追記からどうぞ!!



<YUKAさん>
どうも!YUKAさん、いつも拍手コメントしてくれてアリガトウ御座います!!
PCの調子が悪かったようで、大丈夫でしたでしょうか??
ここで言うのもなんですが、Dさんの正体がいちごはニガテさんだったとは
本当に驚きました(笑)
そういえば、コメントといい、キャラが被ってるっぽい。
なるほど、そうでしたか~(笑)
最近、夜明けが早くなってきて、その情景をお知らせしているので
結構、すがすがしい朝になります。ありがたいことですvv
良い休日をお過ごしくださいね!

<なによしさん>
そうですか~、お絵描きツール、ダメでしたか。いや、まさか、そうなるとは
思ってもみなかったものですから、ちょっとビックリしました。
ちゃんと調べておけばよかったですね、スミマセン。
案外使い慣れたイラストスタジオなら、不都合なく使えると思うので
そちらの購入をしたほうがいいと思います。
あまりお気になさらないでくださいね。こちらも調べてなかったものですから
申し訳なさは一緒ですので、おあいこということで(笑)

<結貴さん>
ホワイトデー、いわく、シャアザクの日なんですか??知らなかったです(笑)
ちなみに、お返しは、ケーキでごまかしました(笑)
プレゼントなんて金ないから買えませんわ(笑)

<チョコさん>
ipodでの書き込みが大変なのに、カキコミのほど、アリガトウ御座います。
本当にipodって書き難いですね。僕も一度チャレンジしましたが、
途中、ブラウザが閉じて、長かった文章が抹殺された嫌な思い出があります(笑)
あれ以来、ipodでのカキコミはやってないです(笑;)
しかし、PCの気まぐれ発作はコワイな~(笑)
いつ、どうなるか分からんというのもなんだか大変そうです!
拍手コメ、アリガトウ御座いました!!


関連記事
スポンサーサイト

タケノコのこのこ採ってきた

かなめ★ちゃんねる 第08話

comment iconコメント ( -12 )

こんばんは!
面白いっす!!よくあれだけの予想ネタと無駄に高いハードルを乗り越えて、意表を突いたオチにもっていった・・・素晴らしい実力です!!素直に笑ってしまいました。考えずに読むのが一番面白いですね^^

漫画の下の解説もネタの延長みたいで笑いっちゃいました。応援全ぽちで帰ります☆

HIZAKI

名前: HIZAKI [Edit] 2012-03-17 18:17

いつの間に!!!

遅くなりました~~~^^


ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

たくさんツボが~~~^^

凄くいいです!!最初は2人とも可愛いのに^^
ソンホさんのごく潰し最高(笑)
カズヤはおバカだし(笑)
3コマ目の修平がキリッとしてるのに、4コマでのズッコケ(笑)
しかもカズヤから生えているキノコは食べられるww
無害にも何故かウケました^^
ペレさん、最高!!!

修平は完全突っ込みキャラですよね(笑)


頂いていいんですか!!すっごく嬉しいですO(≧▽≦)O
記事作って、後日UPさせていただきます♪

名前: YUKA [Edit] 2012-03-17 20:22

ソンホさん、あなた邪魔しに来たんですかwwwwww

こんばんは、チョコです^^
第二話公開ですね。
これは何とも気の毒で先が思いやられる修平が哀れですwww
哀れと書きつつ楽しんでいる私www
犠牲はつきものですよね、ペレさん(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしてもコウジ、
一体なんのキノコ食べたのwwwwwwww

かなめちゃんを読もうと思ったら
「ゆな☆ちゃんねる」第02話が更新されてたので
今日はこちらに書き込みですo(^▽^)o
第03話楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名前: チョコ [Edit] 2012-03-17 21:09

ゆな☆ちゃんねるキタ━(゚∀゚)━!
最初のコマは可愛らしいのに2コマ目でいきなり修平さんのお顔が凄いことになってて噴きましたwwww
コウジさんのキノコ人間ばりのお姿がwwwwwww
ポケモンORドラクエ的な「〇〇は〇〇になった!」のセリフで脳内再生されました(笑)!!

そ、それにしても・・・・wwwwwコウジさんの6本にょきっと生えてるキノコのうち1本が何だかキノコはキノコでも別のキノコにみえてき・・・・・い、いえなんでもないですおwwwwwww

名前: なによし [Edit] 2012-03-18 11:22

お忙しい中の制作お疲れ様でした!!
早速笑わせて頂きました〜^^

もうー言ってる側から〜って感じですね(笑)
ソンホさん出来上がりすぎですからwww

あと、もしかしてペレさんはコウジ派ですか!?
わたしはヒョヌさんと修平さん派なのですが、男性視点だとコウジって共感しやすいのかなーって思ったりして、キノコ姿に愛情を感じたので(笑)
本編の彼もこれくらい天真爛漫だったらもっと無人島生活を楽しめたのかもしれないって思いました。

おもしろかったですー3話も期待・・・でっす!
ありがとうございました!

名前: canaria [Edit] 2012-03-18 15:08

<HIZAKIさん>

どうも!HIZAKIさん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
予想覆しましたか?それは僕にとって大成功です(笑)
なにせ、サバイバルといえば、キノコが絶対でてきますからね(笑)
僕も考えなしに扱いましたが、よくよく考えたら、とんでもブラックアイテムなわけで、
使い方を間違えたら大スベリという危険アイテムだったのですね(汗)
前のHIZAKIさんのコメント見て、気づいて、びびりましたが、
えーい、行けー!!という気分でやっちゃいました(笑)
いや、でも、僕の漫画だと絶対誰か酷い目にあうのですが、第1の犠牲者はコウジでした(笑)
ははは、あの解説がないと4コマ目はかなり理解がきびしいかな?
とも思っていたので、それを聞いて安心しました。
先入観なしで見てくれて感謝です!

名前: ペレ [Edit] 2012-03-18 22:44

<YUKAさん>

どうも!YUKAさん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
今回、2段階に分けてギャグを盛り込むという初の試みをしてみました。
2コマ目のソンホさんが強烈だったので、コウジが目立つかな?とも思っていましたが、ウケてよかったです(笑)
なぜか無害なキノココウジ、杏子に上手く利用されることでしょう(笑)
それにしても、ソンホさん、自分で描いて何ですけど、
この人を超えるキャラ、描けるだろうか?
強烈すぎる(笑)
そして、修平は完全に突っ込みキャラ確定&たぶん主役確定っぽいです(笑)

あ、そして、お礼短編、マジで書くんですか~???
ビックリです、どうぞ!ぜひ使ってください!!
めっちゃ喜びます(笑)どうなるのか、楽しみだわ(笑)

名前: ペレ [Edit] 2012-03-18 22:55

<チョコさん>

どうも!チョコさん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
「ソンホさん、あなた邪魔しに来たんですかwwwwww 」というコメントに
思いっきり爆笑させていただきました(笑)
気の毒な修平、分かりますか?(笑)
そうです、この漫画では意図的に修平は可哀相なキャラに認定されてしまってます。
いや、もうなんていうか、ツッコミ担当でしょう、彼は(笑)
4コマのイメージがあった時から、彼はツッコミ担当と最初から決まりましたもん(笑)
こんな適任すぎるキャラはなかなかいないです(笑)
コウジの食べたキノコは、「カイジンキノコダケ」という食ったら説明不要な見姿状態になります(笑)
この格好で今後、話が進行していきます(笑)
第3話もたぶんこんなノリですが、楽しみにまっててくださいね!

名前: ペレ [Edit] 2012-03-18 23:07

<なによしさん>

どうも!なによしさん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
修平の顔(笑)なるべくインパクトあるツッコミ顔にしたかったので無理しました。
歯をむき出しでソンホさんをあんた呼ばわり、もうフルツッコミで(笑)
ドラクエ的なセリフは、ははは、意識しました(笑)
あれ、書かないと、たぶん全然理解できないと思ったので(笑)
このサバイバルもなんかドラクエっぽいんで、なんかやっちゃいました(笑)
別のキノコって、何何?どうしたの??(大笑い)
バレました?(笑)
なんか小悪戯でやっちゃいました(笑)
杏子だと容赦なくもぎ取りそうです(笑)食料として(笑)

名前: ペレ [Edit] 2012-03-18 23:17

<canariaさん>

どうも!canariaさん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
言ってるそばから・・・(笑)彼らにはまず人の話を聞かないところがあるみたいです(笑)
「ゆな」のやること言うことなら陶酔して聞くのですが(笑)
ソンホさんのキャラはもうおいし過ぎですね(笑)
やるなよ!というのに、やって大惨事になりそうな極潰しキャラ(笑)風貌からしてもう怪しすぎで(笑)
でも、本編では好感度ある方なのですが(笑)
コウジは結構大らかな性格でかなり適当です(笑)
だから、こんな格好でもまーいっかーで済ませてしまうナイスガイです(笑)
僕は結構、カズヤとコウジは好きですね(笑)なかなかスポットライトは当たらないんですが、彼らは彼らで結構好き勝手やってそうな、そういうイメージを抱いています(笑)
だから、漫画では結構おバカキャラ(笑)
でも、男性的にはこの2人は結構共感するかもです。いや、怪しい意味ではなく(笑)それにキノコに愛情を感じるとは、そんな意味深な(笑)
ぜひぜひ、第3話も楽しみにしててくださいね!

名前: ペレ [Edit] 2012-03-18 23:33

まさかのキノコ人間…

オチが…
まさかのキノコチェンジとは…
どこぞの配管工髭オヤジも真っ青ですな…

スンホ殿は約たたず…
見えて来た…彼の未来が…
五年後も同じだった…( ̄▽ ̄;)

名前: 結貴 [Edit] 2012-03-19 04:58

<結貴さん>

どうも!結貴さん、こんばんわ! 拍手コメント&応援ポチアリガトウ御座います!!
まさかのキノコそのまんまというオチに落ち着きました(笑)
配管工のおっさんもただものじゃないですが、これはさすがにあるまい・・・と狙ってみました(笑)
スンホさん、実は有能な通訳さんなのですが、この漫画ではとんだ極潰しキャラになりました。
たぶん、5年後もご健在でしょう(笑)
でも、結構この人、好きだったりしますよ(笑)

名前: ペレ [Edit] 2012-03-19 23:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Dear Friends】

ようやっと出来ました!!「ゆな☆ちゃんねる」第02話です!本作の元ネタは、「優芽の樹」のYUKAさんの作品、「誓約の地」が本家でございます。それをパロディ化しました。ですから、...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-03-18 04:40

