20日と21日、北九州市にて、B1グランプリという、全国のB級グルメ選手権がありました!
そして、その大会に行ってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


この人数を見ても分かる通り、約60万人の人が来たみたいです。

ちょっと、写真が多いので、追記にて、紹介したいと思います。

CONTINUEからどうぞ!
僕は、21日の参加でした。
会場入りしたのが、10時すぎだったので、混雑してないか、心配でしたが、
以外にも、スムーズに会場入りできたので、よかったです。



そして、いきなり、芸能人を発見!


芋洗坂係長じゃないですか!
似てるねーとか言ってたら、本人だよ~とか言ってるし(笑)

さて、最初は、

佐賀のシシリアンライス!
初出場らしいです。

味は、さっぱりサラダ味のご飯って感じでしょうか?
結構、美味かったです!

そして、2件め。

西伊豆のしおかつおうどん。
僕的に、今回、1番美味しかった1品でした。
茹でたうどんに、温たまごと、削りカツオを乗せ、しお味がきいただけの商品でしたが、相当美味かったです!


3品め、
実は、今回、見事に1位になった商品でした。


八戸せんべい汁。
豚汁に、溶けにくいせんべいを浸した汁物です!

前に、旅番組で紹介されてたので、気になってました!
味は、初めて味わった感じ。
そりゃそうだろう。せんべいを浸した汁なんて、普通考えつかない。

で、失敗しちゃいました(笑)
せんべい、あらかじめ入ってたのね(笑)
貰ったせんべい、入れちゃいました(笑)
でも、美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、あの大食いの人、ジャイアント白田を発見!


まぁ、来るだろうな~、この方は。
こそっと写真撮らせていただきました。

4件め、

富士のつけナポリタン!
スパゲティをトマトソースに着けて食べるという。
すみません。悪口言うつもりありませんが、着けたら、ただのスパゲティナポリタンだよ~(汗)


とまぁ、他にも色々ありましたが、楽しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

最後に、ヨン様を発見


ははは(笑)偽者です(笑)
ただ、この方、知ってます。
ちゅるるちゅーらというラーメン屋さんの店主です。
写真撮ろうとしたら、ポーズまでとっていただきありがとうございました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

かなめ★ちゃんねる 第13話

かなめ★ちゃんねる 第12話

comment iconコメント ( -4 )

いやー楽しそう!お天気も良かったようでなによりです。
何千食も並ぶと、前評判と当日のパフォーできまりそうですね!

でもでもペレさんの情報みてるだけで、フェスティバル~ 楽しさい一番、、美味しいぃぃ?

みたいで焦った感が全くなく、ゆっくり楽しめそうですね。らいねんは、みんなで行くか!(積立積立)こらこらみんな達、封筒盗んだらいけまません! →責任重大でいやですけど、わたしHIZAKI]があずかりましょう^^;

博多の夜も、少しづつだけど変わってきているらしいですね^^

HIZAKI

名前: HIZAKI [Edit] 2012-10-21 22:55

<HIZAKIさん>


どうも!HIZAKIさん、こんばんわ!!
いやはや、本当に天気が良かったので、良いフェスティバルになりました。
もうほぼ、お祭り状態でしたよ!
もうこれは、ほんと、楽しんだもの勝ちですね(笑)
聞いた話によると、前日に、前回優勝の焼きそばに、いきなり、1400人もの列が
できたと聞きました(笑)
でも、結局、優勝は違うところみたいでした。
安定して美味しかったし、珍しいというのが一番でしたね。

おー!!来年はみんなで来ますか?ぜひとも、それは楽しみであります!!
福岡の町もいろいろ面白いので遊びに来ても楽しめると思いますよ!

そうですね~、博多の夜、確かに変わりつつあるみたいですね。
風紀がよくなったのか、普通に闊歩できるようになりました(笑)
屋台とかもいろいろ改善とかもしてるみたいですしね!
福岡の市長が頑張ってるみたいなんで(笑)
(ちなみに、2年前まで元アナウンサーw)

名前: ペレ [Edit] 2012-10-21 23:18

こんばんは♪

美味しそうですね!^^
しかも楽しそう♪
一番最初のサラダっぽいごはんは、タコライスっぽいのでしょうか?^^

>着けたら、ただのスパゲティナポリタンだよ~(汗)

に笑ってしまいました^^ホントだ(笑)
八戸せんべい汁は、この後もTVでやってました。
東京でも放送されてましたよ^^

それにしても凄い人、人、人。

名前: YUKA [Edit] 2012-10-25 21:29

<YUKAさん>


どうも!YUKAさん、こんばんわ!!
なんと!このB-1グランプリのコメント書いていただきアリガトウ御座います!
上のかなめ13話とほぼ同時間帯にアップしたため、
こちらのコメントは諦めてました(笑)
いやー、反応していただいて嬉しいですよ!!

とにかく、人の多さには驚愕しました!
恐ろしいのは4つの区画に分けて開催されてたので、本当にビッグ企画ですよ!

シシリアンライス、確かに作り方とかタコライスっぽいかな?
でも、こっちのシシリアンライスは、焼肉のタレをかけてるんですよ!
甘辛い味付けに生野菜をのっけて食べる、これが結構美味しいんですよ!

ちなみに、レシピはこちらにあります。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707177
結構、簡単にできるみたいですよ(^-^)

つけナポリタンは、もうどうツッコメばいいのか(笑)
案外、冷やしつけナポリにしたほうがウケが良かったかもしれません(かなり適当)

あ、そうそう!八戸せんべい汁の創設者の人、テレビに出てましたね。
この方、前日にせんべい汁のPRのために一生懸命踊ってました。
結構、いい歳なのに、シャキシャキした踊りでめちゃくちゃハッスルしてましたよ(笑)
いや、本人、大真面目に踊ってるから笑っちゃいかんのですが・・・(笑)

名前: ペレ [Edit] 2012-10-25 22:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【B-1グランプリ!】

20日と21日、北九州市にて、B1グランプリという、全国のB級グルメ選手権がありました!そして、その大会

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-10-23 09:50

