はい!『かなめ★ちゃんねる』第13話完成です!!
ほぼ、使いまわし(爆)

さて、今回は、ついに新キャラクターの登場です!!
名は『ロールちゃん』

『YAMAZAKI』のパンに、こういうネームの長いロールケーキ状のパンが
ありまして、名前は、そこから取りました(笑)

では、『かなめ★ちゃんねる』第13話、どうぞ!!


第13話

はい、皆さんの予測通りです(笑)
ロールちゃんは『沙姫ちゃん』が飼い主となりました!
そして、ボビーとも友達になりました。
まあ、それ以上は、ボビーの頑張り次第だろうと(笑)

今回は、ちょっと、ほろっとくる話にしてみました。
いつものギャグは、次回からできるかな~?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

サツマイモ収穫(≧∇≦)

B-1グランプリ!

comment iconコメント ( -14 )

はじめまして

よかった、普通のほろり話で……。

ドラえもんでトラウマになった「ボク男ダヨ」じゃなくてほんとよかったよかった(笑)

名前: ポール・ブリッツ [Edit] 2012-10-22 19:03

<ポール・ブリッツさん>


どうも!初めまして!ポール・ブリッツさん!!
実は、YUKAさんのある記事などで、ポールさんのことは知っていました!
ちょっと遅くなりましたが、この度は、読者賞を受賞とのこと、おめでとう御座います!

はい、本編ですが、ほろり話にすることでこの話を終わらせました。
ここらで終わらせんと収拾つきそうになさそうなので(笑)

しかし、『ドラえもん』でそんなとんでも話があったんですか?(笑)
気になったので、調べてみました。
ミィちゃんの話ですね、あはは、これは酷い(笑;)
子供の時にこんなの読んだら、そりゃトラウマになりますね(^-^;)

これ、そのまま、このネタでやったら、絶対、ボビー、立ち直れないだろうな~(笑;)
ボビー 『ははは、もう誰も信じねー(涙目)』

名前: ペレ [Edit] 2012-10-22 23:17

古き良き時代のアメリカを舞台にしたCMのワンカットみたいですね。
ショーウィンドのトランペットにへばりついてる、黒人の男の子の画像を思い出してしまいました!

3カット目の、しくしく咽んでるボビーが可哀そうだけど愛らしい^^

これから、どんなおしゃべりや遊びをするのか、とっても楽しみです☆

HIZAKI

名前: HIZAKI [Edit] 2012-10-22 23:27

こんばんは♪

おお!
ロールちゃんは沙紀ちゃんが^^
お似合いですね~^^

ボ、ボビー!良かったね!
確実にかなめちゃんにいじられること間違いなし!だけど
よかったね(笑)

ロールちゃんも話すのかなぁ^^
これからこの2匹の行方も楽しみです♪

名前: YUKA [Edit] 2012-10-23 07:11

は!ボビーが…

このボビーはヤバイでしょ…

感情が伝わってくる…
女性がみたら一撃的なもんです~

そして、一時の別れに再開~
ボビー、青春の歯車が動き出す♪

名前: 結貴 [Edit] 2012-10-23 23:00

<HIZAKIさん>


どうも!HIZAKIさん、こんばんわ!!
ショーウィンドーのトランペットにへばりついてる、黒人の男の子、
あー!!何かそれ覚えてます、記憶違いでなければサントリーオールドのCM
だったような・・・。
あーいう、昔のCMって、味があって良いものですね。

そんな黒人ぼーやみたいな3コマめのボビーが描いてて愛らしく思えてきました。
今回、ギャグなしだったので、結構、間がもたないかな~とか
思ってましたが、描いてよかったと思いました。

でも、まあ、今後の展開として、ロールちゃんが加わったことで話の幅が
広がると思います。広がるといいな~(笑)
ロールちゃん話はまた後日!

名前: ペレ [Edit] 2012-10-23 23:10

<YUKAさん>


どうも!YUKAさん、こんばんわ!!
ロールちゃんは沙姫ちゃんの子になりましたー!!
裏話として、かなめちゃんと沙姫ちゃんが話し合って、ロールちゃんを
買うことになったのです。
しかし、あまりにも状態がよろしくなく、店主さんが無料でくれたんです。
その後、沙姫ちゃんが、得意の裁縫で元の状態まで戻し、可愛い服を
着せて今に至るという・・・。
(ちなみに何で魂が宿ってるのかはまだ秘密w)

だから、沙姫ちゃんはロールちゃんの命の恩人でもあり、ボビーの恩人でもあります。
まあ、でも、かなめちゃんからいじられるところは変わりないんですが(笑)

ちなみに、ロールちゃんも話しますよ、乞うご期待!!

名前: ペレ [Edit] 2012-10-23 23:21

<結貴さん>


どうも!結貴さん、こんばんわ!!
ボビーの純粋さは女性陣のツボを刺激しましたでしょうか?(笑)
いやー、でも、このボビー、自分が描いてて、なんていじらしいんだとか
思っちゃいました。

感情が伝わってくる・・・
ありがたい褒め言葉、めっちゃ感謝です!!

このまま、一直線に幸せロードまっしぐら!!というふうに簡単に行かせてくれないのが
この、かなめ★ちゃんねるのいいところ(笑)
一難あってまた一難ということがボビーに降りかかりそう、ふふふ(笑)

名前: ペレ [Edit] 2012-10-23 23:29

かなめちゃん・・・!
4コマ目のかなめちゃんの表情が、すごくいい・・・です!
前回のような、からかい気味のギャグ路線だけでなく、こんな大人っぽい、それでいて
あどけない優しい表情に・・・・・・しかもこの制服姿で・・・かなめちゃんに惚れてまうやろっ///
と暫くちょっとやばかったです(´Д⊂ヽ
沙姫ちゃんがお裁縫で服を着せてあげて、店主さんのご厚意があって・・・、皆の思いが一つになって、ロールちゃんは幸せうさぎさんですね^^
その想いを手繰り寄せたのは、実は純粋なボビーだったのじゃないか・・・なんて、思っちゃって、本当にホロっとくる、素敵な13話・・・でした(*^-^)

名前: canaria [Edit] 2012-10-23 23:43

<canariaさん>


どうも!canariaさん、こんばんわ!!
4コマめのかなめちゃん、良かったですかー!!
うわ、めちゃ嬉しいです!!実は、このかなめちゃんの顔、
正直難しすぎました。
そうなんです!あどけない優しい表情というのをすごく出したかったのですが、
これがかなり難しいのなんのって!!
今回、一番の難関でした。
かなめちゃんは普段、ほとんどこういう表情を出さないので、逆に優しい顔は
レベルが高すぎでした!でも、かなめちゃんの本当の隠された素顔を
出したかったので、今回は妥協はしませんでした。
出来はまずまずなんですが、それでも、すごく伝わっていたことがめちゃくちゃ嬉しいです!

みんなの想いがあって、ロールちゃんが復活&誕生したわけでして、
でもでも、canariaさんの仰る通り、純粋なボビーの想いがみんなの心を動かした!
あー、ホントにこの13話、描いてよかったとしみじみ思いました!

名前: ペレ [Edit] 2012-10-24 00:38

一貫したボビーの表情が最高ですね!
悲しい表情のはずなのに、かわいいと思ってしまうのは
不謹慎なのでしょうかね(^^;)

名前: HAL [Edit] 2012-10-24 02:15

<HALさん>


どうも!HALさん、こんばんわ!!
ボビーの表情、よくぞ見てくれました!!
1コマめのボビーの顔、そして、目!
すごくこの表情出すの難しかったんですよ~。
特に目!よく漫画で見る、悲しくなり泣きそうになると出てくる目、
あーいうのを書きたかったんですが、なかなか思うように描けないものですね。
でも、試行錯誤しながら描いたら、どうにかなりました(笑)
たしかに、この表情なら、悲しいんだけど、かわいいという表現に繋がりますね!
全然、不謹慎じゃないですよー、むしろ、狙って描いたところがあったので
ちょっと恥ずかしかったりしてますけど(笑)



名前: ペレ [Edit] 2012-10-24 22:13

どうもこんにちはっペレさん(*´∀`*)!!
B-1グランプリにかなめちゃんねる更新と、アクティブなペレさんパワーにウキウキしつつ(∀`*ゞ)!
かなめちゃんねる新作☆楽しく拝読させていただきましたーヾ(*´∀`*)ノノノ

ボ、ボビーっ!そんな「ウチじゃペットは飼えないのよ・・・捨ててきなさい」と母になだめられて泣く泣くダンボールに子犬を置いてウルウルしながらおわかれをつげる少年のような目・・・・・!!(って例えが長いですねwww)
4コマ目のかなめちゃんの表情が、びっくりするほど優しくて、ジーンときますね( ;∀;)
前回はニヤリ( ̄ー ̄)☆と小生意気そうなキャワユイ表情だったので、そのギャップにやられましたっ(/ω\)♡

これからロールちゃんも登場して、コメディに恋愛、じんわり話・・・と、物語の幅が広がりそうな(゚∀゚)ヨカーン!!

名前: なによし [Edit] 2012-10-26 16:39

<なによしさん>


どうも!なによしさん、こんばんわ!
いやー、もうこの1週間、多忙でした(笑)
明日は、久々ゆっくりできると思ってましたが、実家に行く用事もできたりとか
ゆっくり休ませろー!!とか言いたくなるけど、
いつも元気にパワフルに来週も頑張りたいと思うペレです(長い)

ボビーのこの目、今、見ると、あのアイフルのチワワの目を思い出します(笑)
「ウチじゃペットは飼えないのよ・・・捨ててきなさい」
まさにこの状態ですね(笑)
あのウルウルの目は、描くのって、相当難しいというのがよく分かりました(汗)
漫画家のひとたち、よく描けるな~、関心だよ(笑)

そして、今回の難問でもあった、優しい表情のかなめちゃん。
前回のギャップとまた違ったものをだしたかったし、本当は優しい子というのを
表現したかったのです。
が、今までの悪行が災いしてか(笑)あの表情をだすのには一苦労しました(笑)
あんな顔もうあんまり描けんわ(笑)

ロールちゃんがどう絡んでいくかは、実はまだ考えてません(爆)
アタマにはあるんですがね、どういうふうにするかはまだ今後次第ですね~(笑)
で、『コメディに恋愛、じんわり話・・・と、物語の幅が広がりそうな・・・』
とありますが、ここまでやって、やっぱり最後はギャグで終わってしまうと思います(笑)
でも、話の幅は確実に広がりますね、僕も楽しみです!

名前: ペレ [Edit] 2012-10-27 01:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【かなめ★ちゃんねる 】

はい!『かなめ★ちゃんねる』第13話完成です!!ほぼ、使いまわし(爆)さて、今回は、ついに新キャラク

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-10-23 09:50

