最近、仕事休みの日に、料理を作ってます。
理由は前回言ったとおりで、節約です(笑)
で、今回は初めて、『ボンゴレパスタ』を作ってみましたよ( ´Д`)y━・~~



食べてみた感想、
美味しかったけど、辛いね(; ̄ェ ̄)
アサリは塩抜きはしたし、パスタも茹でた時は、
塩は入れなかった。
それでも辛かったので、塩抜きが完ぺきじゃなかったかもしれません。
そして、風味!
白ワインがなかったので料理酒で代用したけど、
あー、やっぱり、お店の方が美味しいですね。
白ワインを入れると、お店に近い味になるんじゃないかな?
料理は風味が大事だというのがよく分かりました(・Д・)ノ



関連記事
スポンサーサイト

大分県日田市

うちカフェ

comment iconコメント ( -4 )

こんにちはv-278

美味しそうなボンゴレパスタですねi-80
これも、私・・まだ作った事がないです(笑)i-278i-201
いつも ホールトマトを使用したミートパスタi-229
簡単でお安いっ(爆笑)

それにしても、美味しそうですねi-84v-352
私、アサリも大好きi-184
レシピ、いつも お世話になっている所で検索してみます(笑)

可愛いフォークですねi-237i-178

名前: エルフィ [Edit] 2014-04-28 13:34

<エルフィさん>


どうも!エルフィさん、こんばんわ!!
ボンゴレパスタ、味は、以外にもお店でよくある味に近かったです(笑)
辛かったですけどね(笑)
トマトミートパスタは基本ですよね(笑)
簡単レシピなので、時間がないときはこれで十分だったりします。
本当は、アサリのお味噌汁にしようと思ったのですが、
具がちょっと少なかったので、ボンゴレパスタになっちゃいました。
ぜひ、ボンゴレパスタ、挑戦してみてはいかがでしょうか?
塩抜きをちゃんとやれば、たぶん辛くないはず(笑)

名前: ペレ [Edit] 2014-04-29 21:22

御無沙汰しまくってます>< まだ失業中ですw
ところで今年のタケノコ特集は・・・時期御遅しかなぁ?
ペレさんの(盗んだ)竹の子料理ファンのヒザキより!

名前: HIZAKI [Edit] 2014-05-04 03:30

<HIZAKIさん>


どうも!HIZAKIさん、お久しぶりです!
なかなか就職となると、今の時期は難しいですからね、
もうそろそろ、新入社員で辞める人がぽろぽろでてくると
思うので、狙い時だと思いますよ!
タケノコ、実はですね、先月の記事に載せております(笑)
えー、採りましたとも(笑)
今回は刺身にしました。醤油でつけて食べたんですけど、
酢味噌でも美味しいと思います!
後の残りは、塩漬けにして保存しております!

名前: ペレ [Edit] 2014-05-05 21:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

