群馬旅行8月11日その2

群馬県庁から出た後、今回の目的地である峠のその一つ赤城山に行きました。

ただ天候に恵まれなくて雨がぱらついてたんですよね。
でそのせいもあって霧が発生!
この時期に霧が発生するなんてちょっとびっくりしましたよ。

んでですね。頭文字Dの赤城山での舞台に到着!
赤城山の頂上あたりが、レースのスタート地点、漫画では、ここから一気に下りをドリフトしながら降りて行くのです。

私も下りを走ってみましたが、結構急なカーブがあってとても危ないです。
絶対真似しないように(笑)
ついでに行ったつもりでしたがなにげに面白かった大沼。

結構、きれいな湖です。
白鳥と恐竜のボートもありました(笑)


ここって何もないのにのんびりした雰囲気がとても心地よく心が癒されました。
でここで群馬名物の焼きまんじゅうを食べました。
味噌がかなり好印象で美味しかったですよ(*´∀`*)

以上です。また明日アップしますね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment