群馬旅行8月11日その3

イニシャルDツアー継続中です(笑)

今回、イニシャルDの聖地を見ることも兼てのツアーですが、
ちょびっと聖地巡礼をしてきました。

IMG_1189.jpg
 
渋川駅、主人公の友人が片思いの人と別れるシーンに使われてたところです。

fc2blog_201708161923494fc.jpg 
ガスト渋川店、よく走り屋達がたむろっていた場所だとされます。
ただ、敷地は同じですが、お店はガストではなかったそうです。

fc2blog_201708161926342c7.jpg 
主人公が通っていた高校。
この撮影後、一方通行だったみたいで、しかも、道幅がひどく狭いところに行ってしまい、
出るのに悪戦苦闘しました(笑)

fc2blog_201708161929333d3.jpg 
主人公が働いていたとされるガソリンスタンド。
劇中では広く感じてた場所が実際はそんなに広くないみたいです。
まー、ここかどうかも怪しいもんですがwww


☆番外編☆

オーナーがイニシャルDをこよなく愛してるらしいカフェにも行ってきましたよ。
レーシングカフェ「D’z GARAGE」

fc2blog_20170816193627e9f.jpg

車好きの方が集まるらしく、カフェというより車関連のグッズが多数置いていました。
その中で、イニシャルDプリンを買ってみました。

fc2blog_20170816193729013.jpg

それぞれ、劇中のレーシングチームのロゴが入ってて、味も色々種類がありました。
マンゴーはめちゃ美味しかった!!

そして、一番のお目当て、オーナーさんのコレクションを見せていただきました。

fc2blog_20170816194055619.jpg

fc2blog_20170816194119db4.jpg

fc2blog_20170816194141603.jpg

fc2blog_20170816194253ecb.jpg

fc2blog_20170816194425d79.jpg

イニシャルDに出てくる主な車をよくぞここまで管理しているなと・・・。
20数年前の車ですよ。すごいです。


最後は、夜の伊香保温泉に行って1日目終了です。

IMG_1210.jpg

一番上に伊香保神社がありますが、階段が360くらいあります。
普段、運動しない私にはなかなか厳しい階段でした。


 
 
    
関連記事

0 Comments

Post a comment