群馬旅行8月12日その2

さて、今回のメインである峠チャレンジ第2弾。
榛名山です!
イニシャルDでのホームコースとして舞台になった場所です。
感想として、結構きつめのカーブが多かったかな?
なんか、昔、イニシャルDごっこした人がいたみたいで事故率が非常に高かったようです。
でも、面白かったです。運転していて、爽快感がありますね、スピードは出しませんけど(笑)
そして、ここがメインのスタート地点。ここからバトルスタートです。

手前に見えるのが私のレンタカー、その奥に86がズラリ(笑)
86とは、主人公の愛車が86トレノです。
アニメでは、ここで、よく走り屋がたむろっているのです。

そして、これが給水塔、これもアニメや漫画で書かれています。マニアックネタ失礼(笑)
んで、気になってたのが、

ここでも霧が(´ー`)
ちょっと怪しいかなーと思ってみましたが、
次の目的地、榛名湖へ。

やっぱりダー!!(´;ω;`)   何も見えねー(´;ω;`)
ここまで霧が深いのもびっくりですが、
そもそも夏に霧を見ることになるとは思ってもみなかった(*´Д`*)

でも、でっかい白鳥船は見ることができました(笑)
無事、山を降りた後は昼ごはんです。
 群馬の名物、水沢うどんを食べました。

コシがあり、細麺ですね、他と違うのは、4種類のつゆがあることですか。
1回で4種類味が楽しめるのはお得感ありですね。
腹ごしらえしたら、また、山へと登ります(*´Д`*)
次は、妙義山!

妙義山下の道の駅から出発です。ここから一気に上まで登っていきます。
そして、登りきったところがここ!

すごい険しい山です、見た目すごくて、おおー!!ってなります。
しかし、それ以上に凄かったのが、これ!

何かでかい金色のが見えるのですが?
ここは、妙義神社ですね、そして、これが、

大黒様デケーーーーー!(◎_◎;)

こんなすごいのなかなかお目にかかれないです、
ちょっと興奮しました(笑)
しかし、ここはすごく澄んだ空気でした、夏なのに涼しいし、気持ちよかったです。マイナスイオンを浴びて癒されました。
さて、ここを去り、降りた時はもう19時になろうとしてました。
福岡県に比べて、日が落ちるのが早いのね、びっくりです。
さて、その日泊まったのは、
「磯部温泉せせらぎの湯 桜や作右衛門」というところに泊まりました。
残念ながら、ここの写真は撮ってなかったみたいです。
でも、露天風呂があり、大変良い所でした。
3日目に続きます(*´Д`*)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment