群馬旅行8月13日その1



群馬旅行3日目です!
上の動画は、旅館からの撮影です。朝見たら、川が綺麗だったので撮影しちゃいました。
泊まった場所は、上州磯部温泉せせらぎの湯「桜や佐久衛門」という所です。
https://www.sakuemon.com/

軽井沢に近い場所として、ここを選びましたが、古い旅館ですが、中身はしっかりとして落ち着ける空間でした。
周りに食事するところがなかったのが痛かったですが(笑)

そして、朝7時に朝食!

M1050001.jpg 
ここの名物料理でもあります、湯豆腐定食かな?朝ごはんはこれがきます。
でもね、湯豆腐が美味しいんですよ、温泉の湯で炊いてあって、味に深みとまろやかな触感が
すごくマッチしてて美味しかったです。
あと、こんにゃくも有名でこれまた美味しかった!

M1050002.jpg

今見たらビジュアル的にあれ?だけど、美味しかったんだよwwwww


そして、今日は、いざ!長野の軽井沢へ!!
交通は、やはり峠を越えていきます。碓氷峠を登っていきます!

そして、碓氷峠といえば、スタート前にある、この店。

M1050004.jpg

M1050003.jpg 
M1050006.jpg

「峠の釜めし おぎのや」
小さな弁当サイズの陶器でできた釜の中に入っているご飯です。
五目ちらしみたいな感じの味です。味は相当美味い!!
群馬に来たら一度は食べていただきたい!

ちなみにこんな感じね。

M1050040.jpg

   上から撮った写真しかないし、中身見せようとしたら、ファイルが大きすぎてアップできませんでしたw


さて、いざ、碓氷峠へ!
碓氷峠は、とにかくカーブが非常に多い!全部で180くらいあったと思います。
イニシャルDでもここでレースしてますが、カーブだらけなので、圧巻のバトルでした。
特に注目するところは、

M1050011.jpg

M1050014.jpg

眼鏡橋。ここも群馬ではかなり有名な場所です。
上は昔、列車が走ってたんですね。とても大きくて、状態もすごく良く管理されてて、感服しました。
途中ですが、今日は、ここまでです!
どうも、写真でファイルが大きいのは弾かれるみたいで、写真のアップができません。
また改めて、その2で掲載しますね。



  
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/29 (Fri) 00:49 | REPLY |   

Post a comment