たまには、語ってみる

あんまり、気分の悪い動画なので、観たくない方は観ないでください。



上の動画はですね、最近、ネットでもテレビでも有名になってます、
生徒が教師に暴力を振るっているのを撮影したやつです。
詳しく言うと、福岡県の「博多高校」で、こういう事件がおきました。
どうも、授業中にタブレットで映画を観ていた生徒がいて、それを先生が注意、タブレットを
取り上げました。それで、キレた生徒が先生を足蹴りし、胸ぐらをつかむという、
それを見た周りの生徒は止めるどころか、あざ笑いし、騒いでいました。

この動画観て、正直、口があんぐりとし、しばらく茫然と画面をみていました。
こんなひどい動画をよく流したな!と。
しかも、この動画って、その現場にいた他の生徒で、他校の生徒さんにLINEで流したらしいです。
それを見た他校の生徒さんもさすがに憤怒し、ツイッターでばらまいたらしいです。

本当に、ね、今の学生はこんなんなの?と勘違いしてしまいます。
いやいや、これ、あくまで一部のイレギュラーな生徒だから。
暴力振るう生徒もはるかに悪いが、爆笑するおまえらもどうなんだ??
一応、言っておくけど、義務教育終わってるからね、君ら。
義務教育が終わると同時に君らには社会の責任というのが付加されるのをわかっているの?
ここまで騒ぎを大きくしてしまったから、暴力を振るった生徒は処罰を受けるでしょう。
だが、嘲笑ってたバカ生徒らも同罪だろ!

生意気な新人が社会にでて、きつい洗礼を受けるか、即クビですよ。
もしくは、社会的イジメを受けます。これは本当です。
学生生活のイジメよりも社会のイジメはさらに酷いよ。
今回のことで、名前とか特定されたみたいで、もう人生終わった感じになったと思いますが、
ちゃんと反省しなさい。反省したあとは、どうするかは
自分で考えることだと思います。親に頼るな、それだけ重大なことを犯したことを
胸に刻んどけ!


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment