群馬旅行8月11日その3

イニシャルDツアー継続中です(笑)

今回、イニシャルDの聖地を見ることも兼てのツアーですが、
ちょびっと聖地巡礼をしてきました。

IMG_1189.jpg
 
渋川駅、主人公の友人が片思いの人と別れるシーンに使われてたところです。

fc2blog_201708161923494fc.jpg 
ガスト渋川店、よく走り屋達がたむろっていた場所だとされます。
ただ、敷地は同じですが、お店はガストではなかったそうです。

fc2blog_201708161926342c7.jpg 
主人公が通っていた高校。
この撮影後、一方通行だったみたいで、しかも、道幅がひどく狭いところに行ってしまい、
出るのに悪戦苦闘しました(笑)

fc2blog_201708161929333d3.jpg 
主人公が働いていたとされるガソリンスタンド。
劇中では広く感じてた場所が実際はそんなに広くないみたいです。
まー、ここかどうかも怪しいもんですがwww


☆番外編☆

オーナーがイニシャルDをこよなく愛してるらしいカフェにも行ってきましたよ。
レーシングカフェ「D’z GARAGE」

fc2blog_20170816193627e9f.jpg

車好きの方が集まるらしく、カフェというより車関連のグッズが多数置いていました。
その中で、イニシャルDプリンを買ってみました。

fc2blog_20170816193729013.jpg

それぞれ、劇中のレーシングチームのロゴが入ってて、味も色々種類がありました。
マンゴーはめちゃ美味しかった!!

そして、一番のお目当て、オーナーさんのコレクションを見せていただきました。

fc2blog_20170816194055619.jpg

fc2blog_20170816194119db4.jpg

fc2blog_20170816194141603.jpg

fc2blog_20170816194253ecb.jpg

fc2blog_20170816194425d79.jpg

イニシャルDに出てくる主な車をよくぞここまで管理しているなと・・・。
20数年前の車ですよ。すごいです。


最後は、夜の伊香保温泉に行って1日目終了です。

IMG_1210.jpg

一番上に伊香保神社がありますが、階段が360くらいあります。
普段、運動しない私にはなかなか厳しい階段でした。


 
 
    

群馬旅行8月11日その2

群馬県庁から出た後、今回の目的地である峠のその一つ赤城山に行きました。

ただ天候に恵まれなくて雨がぱらついてたんですよね。
でそのせいもあって霧が発生!
この時期に霧が発生するなんてちょっとびっくりしましたよ。

んでですね。頭文字Dの赤城山での舞台に到着!
赤城山の頂上あたりが、レースのスタート地点、漫画では、ここから一気に下りをドリフトしながら降りて行くのです。

私も下りを走ってみましたが、結構急なカーブがあってとても危ないです。
絶対真似しないように(笑)
ついでに行ったつもりでしたがなにげに面白かった大沼。

結構、きれいな湖です。
白鳥と恐竜のボートもありました(笑)


ここって何もないのにのんびりした雰囲気がとても心地よく心が癒されました。
でここで群馬名物の焼きまんじゅうを食べました。
味噌がかなり好印象で美味しかったですよ(*´∀`*)

以上です。また明日アップしますね。

群馬旅行8月11日その1

ただいま群馬に来ております。
お盆休みを利用しての四日間の旅です。

なぜ、群馬? かというと、実は最近ですね、今更ですが、
「頭文字D」にハマっていまして勢いで群馬に来ちゃいました。
頭文字Dの舞台と言えば峠! 車でくねくねしたカーブを
ドリフトしながらスピードバトルすると言う、熱い漫画です。

私の場合は、アニメを、一気に観てて、漫画の方は読んでません。
でも、アニメも面白いので、興味があるなら、ぜひ観てくださいな(笑)
高崎駅に着いて、さっそく昼食、高崎パスタの「はらっぱ」と言うところに行きました。
唐辛子とニンニクをふんだんに使い、それでいてそんなに味がくどくない、
しかも生パスタなので、もっちりしてておいしかったです。これは大当たりでした。

群馬県庁にも行ってきました。
車の中にスマホを忘れてて、写真が撮れませんでした笑
県庁の最上階は、32階あり、群馬を一望できました。しかし天候が悪く霧が出てて山のほうは見れませんでした。
山がメインなのに(-.-;)y-~~~
とりあえず一旦ここで切ります、続きはまた後でm(_ _)m

東京旅行のこと

今年の4月21日~23日まで、東京観光に行ってきました。
実は、私、過去に8回も東京に行ったことあるのですが、
なんと、観光は今回が初めてです(笑)
じゃあ、何しに8回も行ったかって??
察して!!(笑)

今回、その内容を動画にまとめました。
画像送りが速いので大変だけど、見てみてねw




北九州空港から羽田空港へ!
東京タワー
原宿表参道のパンケーキ
明治神宮
アキバ!
アメ横で夕飯!

2日目は、嫁さんの友人に会いに茨城へ。写真なし!

3日目、上野公園にて。西郷さん清掃中!
上野動物園にて!ここで動物をみて、かなりテンションが上がるwwwww
パンダは出産前でしたw
がんばって動画とかも捕ったもんwww
んで、旧岩崎邸庭園。
東京大学も行ったよwww
そして、また、アキバw
神田明神を見に行ったら本当にあった、ラブライブの特設ブースwww
神聖な場所だろ、ここ???

これにて、終わりです。
また、今度は違った場所の東京に行ってみたいです!


ラブライブ!サンシャイン‼︎   千歌

どうも!こんばんはですm(_ _)m
昨日、絵を描いてたら、下書きの段階で
そのまま寝落ちしてしまったらしいです(笑)
というわけで気をとりなおし、色を付けて完成しました。
初描きです。ラブライブ!サンシャイン‼︎の「高海千歌」です。
ラブライブは観てたのですが、絵を描こうにも、
ちょっと躊躇しておりました。
以外に、難しく、レベルが高いなと思ったので、描かず終いでした。
ですが、何事も挑戦!描いちゃいました( ̄▽ ̄)

主人公なのに、見た目地味な感じな子ですが、
恐らく磨けば光るダイヤモンドみたいな感じ!
秋に、アニメ2期があるそうで、この子がどう成長して
いくか、すごく楽しみです。